quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

山口二郎先生、ハンギョレに投稿なされる

ちょっと前にも記事を見た気がするのだが、二郎先生がハンギョレ新聞に投稿なさっておられた。どうして日本の新聞に書かないのか、不思議である。
検索するとハンギョレ新聞への投稿は定期的なようで、記事の末尾には、

山口二郎・法政大学法学科教授(お問い合わせ japan@hani.co.kr ) 韓国語原文入力:2018-02-18 18:42

などと書かれている(年月日は記事によって異なる)。投稿もハングルなのだろうか?

また、この記事の題名は、「[寄稿]自己中心主義という病」であり、「北朝鮮による日本人拉致事件の発覚と核・ミサイルの開発は、低姿勢を捨て去るための格好の正当化根拠を提供している。」とおっしゃっておられる。未だおっしゃっておられる、と言うか頑張っておられるのですね。


もしかして、山口先生も熱愛夫婦でおられるのだろうか?