quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原発事故が無くともがんなどの病気が見つかる可能性は高くなる

一瞬、また、目を疑った産経の記事。今回は産経記者がひどいのではなく、日本医科大のお医者さんの話。記事はMSN産経2011.11.20,14:24、事件【ベラルーシから見た福島】(下)子供の長期健康調査不可欠というタイトル。で、日本医科大の清水一雄先生(63)=内分…

「東大までの人」と「東大からの人」─週刊現代の記事の嘘

週刊現代の記事。出身高校によって、スタートラインがかなりずれているので、落ちこぼれたりする人が多いという話、1、2、3。どこにでもありそうなことであるが、一つ気になったのは、記事で取り上げている具体的な数値。 40人ほどのクラスメートの中に、…

サッカー選手は北朝鮮での試合を辞退した方が良いと思う

彼らにとって拉致問題は大したことではないのだろうか。それとも、行ってサッカーの試合をすることが友好に繋がるとかいう戯言を信じているのだろうか。サッカーファンという人間集団が全く信じられなくなった。

サッカー見に北朝鮮に行く人の気持ちがわからん。

選手も観客も、どっちもおかしいと思う。自分には全く理解出来ない。モスクワ五輪同様、ボイコットすべきだったのではないか。そうすれば、拉致事件が、もっと世界に知れ渡ったろうに。