quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イーディーエスにお世話にならなかった

仕事場の非常用電話(?)にかかってきた。検索すると、 イーディーエス、というアンケート調査をしている会社だとか。 15歳から45歳の女性に対してアンケートを。と固定電話にかけているようです。 もう少しお世話になっても良いかと思った(笑)。

なかなかやるな、GJ日本維新の会

大阪での大勝利(ま、大阪自民が墓穴を掘っただけなのであるが、、、)の余勢を買って、地元の議会で最下位当選を果たした。 一人だけではあるが、いや、一人居るかどうかは結構違う。頑張れ、維新の会。(メモ)Qudratureが投票した議員候補(自民)も、ほ…

なかなかやるな、GJ警察

夕刊フジ / 2019年4月19日、杉田水脈議員の応援演説に集団80人が「帰れ!!」恫喝 「男性に顔面10センチまで近づかれ罵声、怖かった」これだけならまあそうか、で終わるのだが、 捜査当局は重大関心を寄せて : 警戒していた背広姿の警察官(数十人)が…

リテラを超えるかTABLO

新しい日本市民のお友達、TABLOを紹介しよう。 松浦たけあき杉並区議候補が自民党の杉田さんを応援に呼んだところ、動員された反対市民に帰れコールをされて往生、と言う話を「まっとうな話」として取り上げている。TABLOのモットーは TABLO|タブロ 「偉そ…

WTO上級審は委員3名

結構、たやすいのでは? (何が?) 7名の委員で構成されるが、事案の処理は事案毎に指定された3名で行う。 (Wiki, WTO)

飯塚真紀子さん、仕事が早い

さすがは敏腕ジャーナリスト飯塚真紀子さん、新しい元号にも対応が素早い。 まずは、CNNから、ディプロマミルとして名高いテンプル大学の日本校から、ジェフリー・キングストン先生の美しい反日コメントを引っ張り、英・インディペンデント紙からは、これも…