quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

産経と日刊ゲンダイだけが取り上げる不思議

朝日も毎日も、そして東京も日経もダンマリなのに、産経と、そして、よりによって日刊ゲンダイが取り上げているのが面白い。 産経は「学術会議批判」のために、、そして、日刊ゲンダイは「任命権者である政府批判」のために取り上げているのだろう。全く別の…

ハムスターおじさんAgain

ハムスターでなかったら、Quadrature、切腹しよう。産経新聞 日本学術会議会員の男逮捕 下半身触る姿見せた疑い 2020.12.7 17:53産経WEST 商業施設内で自分の下半身を触り、その様子を女性店員に見せつけたとして、兵庫県警西宮署が県迷惑防止条例違反の疑い…

韓国の「北朝鮮による日本人拉致問題」への敵意

産経新聞 正論「文大統領が一番恐れていること 李相哲」(2020.12.8) 韓国の文在寅大統領が来年7月の東京五輪を前後に、日・米・韓首脳に加え北朝鮮による4者会談を提案したとされる。韓国メディアによれば、11月に日本を訪れ菅義偉首相に面会した朴智…

ヤフコメの棲み分け

ヤフーニュース(Yahoo News)は、個人投稿から、大新聞までいろいろな記事が混載しており、また、そのいくつか(大抵は中小ジャーナルの記事か、個人投稿)に対して、読者(Yahooアカウント保持者)が、コメントを書けるようになっている。そして、さらに、…