quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PSE法賛成、大賛成

何だか良くわからんが、PSE法は大賛成だ。なぜなら、JASRAC(=馬鹿、日本の恥)がらみの連中が大反対しているからだ。敵の敵は見方。ただそれだけ。ただそれだけではあるが、金のことしか眼にないゴキブリ連中が何だか正義の味方みたいに受け止められているの…

JR東日本の怠慢2

以前にも書いたのだが、またそういうことがあった(改札関係とVIEWカード関係)。疲れたので後で書くことにする。 連絡先 VIEWカードセンタ:03-5334-1235(0900-1730) VIEWカード盗難:03-5334-1199 EKIネットサポートセンター:048-645-1703(5:30〜翌1:50但し2…

お世話になっている人々─再燃

お世話になっているところからまた電話がきた。「〇〇(quadratureが昼間居るとこと)にはよく伺っておりまして、ご贔屓にさせていただいて、、」などとおっしゃるので、「誰が贔屓にしてるのか教えろ。そうしたら話を聞いてやる」と迫ったが、さすがに教えな…

最近の若者

最近の若者がダメだとかそういうことをいいたいのでは全くないので注意して欲しいのだが、Asahi.comに興味深いニュースがあった。ホームレスに火炎瓶を投げて殺害した高校生に対する教育関係者(その高校生を良く知っているらしい)のコメントで、 涙を流して…

横須賀基地のギャング

米軍横須賀基地、すごいことになっている。ギャング団名は クリップス (Crips) (英辞郎)メキシコ系アメリカ人のギャンググループ,ロサンゼルスなどでメンバーは青色を身につける ラッズ (Lads) (英辞郎、但し英口語)向こう見ずの男,元気の良い男 リバーサイ…