quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虚構新聞を信じてしまった!

大抵は記事タイトルを見ただけで吹き出すのであるが、今回は検索で突然出てきたこともあって、虚構新聞のバナーが目に入らず、二三分くらい信じてしまった。 「暴れる猛暑、護摩で調伏」 五輪期間中、祈祷師3千人配置へ 20年に開催される東京五輪・パラリ…

韓国への対応は十年前からの方針転換では?

最近の対韓国への政府の対応を見ていると、これは対中国へのそれと合わせて、昨日今日に決まったことではないと言う気がしてきた。中国において、尖閣問題で日本の会社や大使館が焼き討ち(2012)された際、当時の日本政府は一歩も引かず抵抗し続けた。ニュ…

ゲーム理論を適用したい香港問題

香港で引き渡し条例に反対する人々へのサポートが日本で盛り上がらない。びっくりするほど盛り上がらない。日本は冷淡である。理由は三つあると思う。 香港と本土はしょせん、目くそ鼻くそである。尖閣問題を出したら両人とも口から火を噴いて襲い掛かってく…

伊東乾さん、恥の上塗りをされるのか?

高温超伝導と高温核融合を一緒くたにした記事を書かれ、すさまじい非難を浴びてから未だそれほど経っていないと思うのだが、伊東乾さん、また、おかしな記事を書こうとされている。 京都アニメーションへの放火事件を取り上げ、世の中の教育批判、政権批判へ…

火は消えていないぞ

火元どころか、未だ消火されてない。 (共同通信)8/3(土) 19:47 米、日韓対立は「反省が必要」 関係改善は双方の責任 【ワシントン共同】米国務省当局者は2日、共同通信の取材に対し、激化する一方の日韓対立について「双方が関係改善に責任がある」 さらに…

火元はどこだ?

(ロイター)ワールド2019年7月20日 / 03:30 / 13日前 トランプ米大統領、日韓対立解消へ支援の意向 トランプ大統領は記者団に、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領から関与が可能かを尋ねられたと明かした。 (ロイター)ワールド2019年8月2日 / 02:50 /…

週刊ポストの記事

いくつかあるらしい。無署名。活動家に刺されそうなので気を付けて下さい。www.news-postseven.comwww.news-postseven.comwww.news-postseven.com