quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

虚構新聞を信じてしまった!

大抵は記事タイトルを見ただけで吹き出すのであるが、今回は検索で突然出てきたこともあって、虚構新聞のバナーが目に入らず、二三分くらい信じてしまった。

「暴れる猛暑、護摩で調伏」 五輪期間中、祈祷師3千人配置へ
20年に開催される東京五輪パラリンピックの期間中、猛暑対策として全国から祈祷師3千人を招集し、都内各所に派遣する計画があることが19日までにわかった。かつて、国じゅうの祈祷師を総動員して敵国調伏の祈りをささげた例にならい、大会期間中の猛暑撃退をねらう。

結構、いけるンじゃね、と今、読み返してもそう思う。全国の神社仏閣の皆様、別に配置しなくとも良いのでそこらでお祈りお願いします。Quadratureは見に行かないけど。