quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

科学に基づき環境対策を、にコーヒー噴く

産経新聞2019.9.19)環境少女「科学に基づき行動を」 米下院で証言

地球温暖化対策の強化を訴えるため米国に滞在中のスウェーデンの少女、グレタ・トゥンベリさん(16)が18日、米下院委員会の公聴会で証言した。自身の意見の代わりとして、温暖化に警鐘を鳴らすため国連の科学者組織がまとめた報告書を提出。「科学者の声を聞き、科学に基づいて団結し行動してほしい」と呼び掛けた。

自身のカルトさに気が付かないところがそもそも非科学。13世紀の少年少女十字軍と何ら変わりがないような。

いや、Quadrature的には、コーヒー噴いたりせず、これこそお手本にして、何か上手い儲け話をでっちあげるべきではないか!