quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

市長の代わりはおっても、夫の代わりはおりまへん

元高槻市長さんで、介護のために辞任されたえむらとしおさんの妻がなくなられた。以下、読売新聞webより。 アメリカや韓国など、海外のメディアでも紹介 妻は床ずれも治り、文字を書いたり、箸を使って自分で食事を取れるように 健康状態も認知症の症状も、…

trojan─追記

職場の担当にメールを打ったら、 新版のsymantecをもう少ししたら配布する予定 前倒しで配布しても良い CD-ROMは持ち出すと困るので自分が立会いの下にインストールしたい (自宅用のPCでも職場に持ち込む可能性があるものについてはインストールを正式に認め…

Trojan.Desktophijack その3─解決へ

Spybot, Adware, Spyware Doctorに加え、highjackthis(レジストリ等の危ない部分を列挙してくれる。全てfixしたのではだめで、掲示板を見ながら一部分だけをfix)で何とか出なくなった。決定打はSpybotのようである。 不思議なのはノーマルモードでスキャンす…

Trojan.Desktophijack その2

全くだめ、週末は全く仕事にならなかった。 \windows\z290に何らかのファイルが出来ることがある \docume...\localsetting\tempに何らかのファイルが出来ている セーフモード 全く発症せず NAVやSpywareDrではスキャンされない Adware ルートのsystem volume…

Trojan.Desktophijack

またやられた。Symantec AntiVirus Corporate Editionを入れていて、常にLiveUpdateしていたはずなのだが、、、、。今のところ警告だけで深刻なことは起きていない(みたい)。リアルタイム保護のおかげか。 症状 約7分おきに、Trojan HorseとTrojan.Desktophi…