quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

猪瀬直樹さん

猪瀬直樹と浦沢直樹を混同しかかっていた、、、orz http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20091208/199759/?P=1

一日三回かかってくる謎の電話の正体

カード会社からの電話だった。内容は あなたのカード情報が流出したもようで、番号が不正に使われていますので、早急にカード番号を変更させていただきたいのですがご協力いただけますか? 留守電に入れない理由は、 カード会社から電話が来たりすると、内容…

自宅でお世話になってしまった

03-6688-3248 一日三回かかってきます。一体全体、、、 【後記】お世話になっている人々からの電話ではありませんでした。カード会社から、カードが違法利用されている可能性の連絡でした。ヒヤリ。

横関下宿からの間違い電話

横関下宿というところから、毎年、年末に電話が来ます、、、、。 「番号が変わったのかねぇ?、母さんもお金なくて、、、」 ???何が何だか、、、。まぁ、留守電に入れてくれるのでお世話になっているわけではありません、ちょっと残念。ネームディスプレ…

午前に一瞬だけお世話になってしまった

午前10時、ディスカッション中に電話。女性の声で「そちらは○×△でいらっしゃいますか?」(○×△はQuadratureの部署)。つい、「はい」と答えてしまったが後の祭り。「そちらにいらっしゃるquadratureさんをお願い出来ますでしょうか?」と来た。仕方が無いので…