quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

負けるなチリ人、日本チリ友好の火を絶やすな

アニータ・アルバラードさん、2001年に青森県住宅供給公社巨額横領事件を起こし、公社の資金14億円を、、、 ニコラス・セペダ・コントレラスさん、筑波大学から仏東部ブザンソンに留学、2016年12月から筑波大生が行方不明に、、、 バチェレ(ミチェル・バチ…

朝日新聞がここまで書くとは?

以下は産経新聞の記事ではない。れっきとした、戦後の「赤日新聞」じゃなかった朝日新聞様の内容である。 (週刊新潮で引用されている記事)「(朝連は)全国各地にわたってしばしば占領軍に対する反抗反対あるいは暴力主義的事犯をひき起しポツダム宣言を忠…

大丈夫か、デイリー新潮?〔2〕

前回の続き。 週刊新潮の記事、圧巻はこのくだりである。 GHQも手を焼くように GHQは当初、朝鮮人に対し深い同情を寄せ、「解放人民」として厚遇した。そして一刻も早い本国引き揚げを推進し、組織的な帰還を行うため朝連の力を頼った。しかし、戦争に負けた…

大丈夫か?デイリー新潮?

近現代史検証研究会 東郷一馬 「週刊新潮」2022年5月19日号 掲載 終戦後、朝鮮人を利用して勢力を拡大した共産党 党史には書かれない“不都合な真実” スゴイタイトルの記事。素晴らしい内容である。 元共産党・参議院議員の故吉岡吉典が韓国メディア(ハンギ…