quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時系列

President Onlineで橋下さんがおっしゃっていることが面白い。1/20に習近屁がが乗り出したあとも、WHOは沈黙で、日本のマスコミも中国人の入国制限は人種差別だ、と言い放っていた。日本の専門家会議もそう。1月28日に政治判断(閣議決定)によって、指定感…

なぜマスゴミと知識人は煽るのか、理由が分かった

テレビのワイドショーの煽り方と政権の罵倒を見ていて、なんだか分かった、、、 あのモリカケで政権打倒に失敗したことの意趣返しである。 何ということだろう、、、。

なぜマスゴミと自称知識人は煽るのか?

ひどいものを列挙しておこう。今やGoogleのおかげで、後で見返して、当時何を言い放ったかわかるように。 マスコミに関しては、煽った方が視聴率が上がるから、自称知識人(コメンテータ)は、煽った方がそのマスゴミに呼ばれるから、、、か。あの、東海大の…

彼を知らない人は非国民だと感じて居る

安倍総理が家に居ようと言う趣旨の動画をどこぞの三流芸人とのコラボであげて、評判が悪く、その芸人も「俺も事務所も許諾した覚えはない」とまでコメントしていると言う。 驚いた。この非常時に国に協力しないのか? たとえ本心でなくとも「総理、ご一緒に…

お国のために

国民はお国のために何が出来るか考えよ、と言ったのは東条英機ではなくて、ケネディ大統領だ。 最近は、所属機関や公のために、自分がどんな貢献が出来るか積極的に考えるのが主流のようだ。さて、新しいお友達としてご紹介したいのは、真島加代さん/清談社…

なぜロックダウンはダメか?

なるほど~。それで8割減、と強調しているのか。 安倍首相: 海外では、都市封鎖に当たり、多くの人が都市を抜け出し、大混乱と感染の拡大につながったところもあります この件、もっと詳しく国民に説明しないと、馬鹿パヨクが反論して一般の人がわけわから…

虚構新聞に虚構で無い記事が!?

武漢ウィルス(コロナウィルス)に関する注意点などが、細かに、そしてマトモに書いてある。虚構新聞。 この国難の一大事、非常時、遂に虚構新聞もウソを書けなくなったか、と思ったが、いやしかし、ホントのことを書くのが虚構新聞のウソなのだ、と考えてち…

こんなにはっきり書いて大丈夫?

クーリエジャポン courrier.jpYahooニュース headlines.yahoo.co.jp