quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中川淳一郎さんのWikiにコーヒー噴いた

別に東大駒場寮に勝手に住み付いていたとか、パヨパヨチーンの長い長い解説を書いたからとか言うのではなく、Wikiの記事に、 中川 淳一郎は、日本のPRプランナー、ネットニュース編集者、フリーライターである。複数のネットニュースの編集をおこなってきた…

詐欺電話をやめるよう警告、っておまぬけ?

読売新聞(2019/09/27 )「特殊詐欺の固定電話、全国一斉に利用停止…大手5社協力」 オレオレ詐欺や架空請求詐欺に使われた固定電話番号に警察官が電話をかけ、詐欺電話をやめるよう警告。再び詐欺に使われた場合、警察が番号の利用停止を大手電話会社に要請…

久し振りにお世話になったtfd

このブログの当初の目的は迷惑電話のメモだったのだけれど、いつの間にかその迷惑電話、と言うか勧誘の電話が来なくなった。景気のせいなのか、Quadratureが貧乏なのがバレたせいなのかは知らない。 それが、今日、昼ごろ、tfdさんからチョー久し振りに電…

またコーヒー噴いた。中国が旧日本兵に記念章

中国大使館が日本籍の元解放軍兵士に「中華人民共和国成立70周年祝賀」記念章を授与―中国メディア Record China / 2019年9月26日 在日本中国大使館は25日午後、「中華人民共和国成立70周年祝賀」記念章授与式を行い、中国の戦友と肩を並べて戦った日本人元兵…

科学に基づき環境対策を、にコーヒー噴く

(産経新聞2019.9.19)環境少女「科学に基づき行動を」 米下院で証言 地球温暖化対策の強化を訴えるため米国に滞在中のスウェーデンの少女、グレタ・トゥンベリさん(16)が18日、米下院委員会の公聴会で証言した。自身の意見の代わりとして、温暖化に警…