quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

都教委と新設教職大学院─カルトを公立高校に引き込むのか?

都教委のサイトにあった資料より、 東京都における教職大学院の活用について 教員に対する揺るぎない信頼を確立するための総合的な改革の推進 連携協力校(都内公立学校)での実習を実施 <今後のスケジュール> 「検討委員会報告書」に基づき、平成20 年4月…

都教委が新設の教職大学院と連携

これまで都教委が将棋の名人とかをたぶらかして、いくらおかしなことをしても何とか理解してきた。つまり、 作る会の教科書─反対運動の中心は中核派 君が代起立問題─反対運動の中心は左翼活動家 なわけで、是非はともかく、そういう構図が見えてくるとなんだ…

NHKの朝のニュースのやらせ(根拠の捏造)

これほどひどいと思わなかった。信頼が完全に揺らいだ。 23日(水曜、朝8時頃)、小学生の夏休みの自由研究 最近、「自由研究のキットが多売されたり、インターネット上での検索・質問コーナーの発達で、自分で考えなくとも自由研究が出来る」という趣旨。 実…

JR東日本ビューカード、サラ金と同じグレーゾーンの高利率

クレジットカードのキャッシングは、サラ金と同利率なので国内では使ったことがないのだが、海外旅行ではお世話になる。もちろん、CitiBankのカードも持っているのだが、コイツは結構、通信不良で使えない場合が多い。三月に渡英した際も、十数日間にわたっ…

環境問題がクイズでわかるエコロジーなトンデモ携帯サイト

こんなことを東大が環境庁、じゃなかった環境省と組んで大学を挙げてやっているので驚いた。 環境問題への意識・関心を高めるクイズなど 環境省、東京大学・東京大学生の協力の下、イマジニアが運営 東京大学総長の小宮山宏氏 東京大学サステイナビリティ学…

北朝鮮

Sankei Webより、北朝鮮からの輸入品について。 松茸 昨年は503トンが輸入された鳥取県の境港でも、、、 中国産より香りが高い スーツ 舞鶴港に入れなかった船が境港に回り、衣類などを持ち込んで、、、 下請け加工に出していた業者が多かった、、、 カニ…