quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奥茂治氏を支援しよう4

時事ドットコムニュース>社会>「日本政府は撤去要請を」=「強制連行」謝罪碑で元自衛官−韓国 「日本政府は撤去要請を」=「強制連行」謝罪碑で元自衛官−韓国 20日、ソウル市内で取材に応じる元自衛官の奥茂治氏 【ソウル時事】韓国の国立墓地にある旧日本…

たまにまともな記事が載る毎日新聞

坂村健の目 「正しさの確率」の重み 毎日新聞2017年10月19日 東京朝刊:サイエンス>コラム>科学・技術>紙面掲載記事>オピニオン 科学者は間違える。 : ポリウォーター、火星の運河、野口英世の黄熱病菌発見 : 科学は間違える。だからこそ「間違い続け」…

政治家って選挙に勝ちたくないのか?

ウソついてごまかしたり、国民ほっておいて外国人の味方したり、自分の悪行を棚に上げて他人を非難したり、、、、、もっともやってはいけないことを正々堂々とやっている感がある。気づいていないのか、「わかっちゃいるけどやめられない」のか、、、不思議。

誰が誰の味方か

ネット上で、各政党、各政治家、各マスコミの比較が簡単に出来るようになって、誰が誰の味方か、もっとはっきり言えば、誰がどこの国の味方か分かるようになってしまったのだ。 新聞やテレビはひた隠しにしているけれど、、、、。 ただ、どの政治家も、心の…