quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野田佳彦元首相の功績

zakzak夕刊フジ(2020.8.30) 市場襲う“アベロス” 安倍首相辞任…トランプ氏も負ければ日米大暴落リスクも 2012年の民主党政権で当時の野田佳彦首相が衆院解散に言及したところ、株高と円安が一気に進んだことと対照的だった。 安倍首相辞任で株価急落の…

チーム悪だくみ

いやはや、誰が思い付いたかこのタイトル。「チーム悪だくみ・全員集合」 そして誰が流したか飲み会の集合写真。Twitterでは、チーム悪だくみの香ばしい面々と言われている。 気を付けねば、、、、。あれ、入ってない人がいる。まりちゃんズだ。二郎ちゃんと…

No.1は毎日新聞だった!

もちろん、親韓と言うありがたいランクのナンバーワン。朝日や東京よりすごいと言うのが面白い。このまま頑張っていただきたい。 8/16日付 [産経]海保調査に韓国が中止要求 長崎沖、外交ルートで抗議 [読売]韓国海洋警察庁の船、日本のEEZ内で調査中の海…

東京都がやらかした

コロナによる死亡者の平均年齢を発表してしまった、東京都。 東京都は、ことし6月までに...亡くなったことが確認された人について、分析した結果を公表 ことし6月までの陽性患者6225人のうち、亡くなったことが確認されたのは325人で、死亡率は5.…