quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あぶり出し2、熱愛夫婦だった、、、

頑張れ、小泉今日子さん、女性自身が伝えるところによれば、 小泉今日子 恋人苦境で3億豪邸売却【2019ベストスクープ】記事投稿日:2019/12/28 18年に妻子ある豊原功補(54)との恋愛関係であることを公表した小泉今日子(53) と、いろいろ大変そうだが、豊…

対日世論工作

ちょっと前はNHK総合の土曜の朝に、「頑張ってます」「仕方なく日本に来ました」「頑張ってました」「でも国民年金払えませんでした」の番組が隔週くらいで流されていたのだが、最近、減ったような気がする。頑張れ~! まあ、冷戦時代にはソ連も米国もやっ…

ホントに不思議なニュースサイト2

別のサイト、TOKYOREPORTER.COMでも5/18に伝えられている。タイトルは、 University student accused of smuggling stimulant drugs in peanut butter で、問題の内容は、 Upon her arrest, Kanazawa denied the allegations. “I’ve done marijuana and coca…

ホントに不思議なニュースサイトTeller Report

Teller Reportと言う世界のニュースサイトで、非英語圏のニュースを翻訳して伝えている。サイトの売り文句は「Now you can see non-English news...」である。ただこのニュースサイト、自動翻訳のようで、英語がちょっとおかしい。主語が特におかしい。でも…

一部の記者が過激な外国マスコミ

それはニューヨークタイムズとBBCである。どちらも韓国系の記者が頑張っておられるので、朝日新聞とも通じながら、日本批判に積極的であり、とても頑張っておられる。 「日本は二週間後にはニューヨークになっている」て、言ったことの責任はとるのでしょう…

モリカケの仇をコロナで討つ

そうなのだ、マスコミが、いやマスゴミがパヨマスゴミがここまで必死になって政権批判するのは、あのもりかけのときにいくら騒いでも全く効果がなくてイライラしていたので、このイライラをコロナにぶつけているのだ。朝日新聞様、毎日新聞様、東京新聞様、…

潰れそうなお店を支援しよう

大阪の首長が大声で支援の必要性を呼び掛けている。大阪府も大阪市も。個人商店や、中小企業の支援。潰れそうなのだ。 このたびのコロナ騒動で、みんな買い物に行かなくなって潰れそうな商店だらけである。 関西の人たちは、そういう昭和的な商店が好きだか…

あぶり出し

元気な芸能人の皆様、覚えておきましょう。金だけよこせ、ってどこかの国の人々としか思えない。しかしまあ、どこの誰が仕掛けたのか、、、 産経、検察法改正に抗議ツイート 野党や著名人ら3百万以上 女優の小泉今日子さんや、作家のメンタリストDaiGo…

やったね、地元の役所

昨日、地元の役所のwebサイト「特別定額給付金 のお知らせ」がで炎上?(と言っても数十人が「役に立たなかった」を押しただけですが、、、)している話を記した。それが、今日みたら、「役に立った」が14人に増えている。昨晩から6人も増えた(笑)。 どう…

すまん、地元の役所

質問:このページ「特別定額給付金 のお知らせ」の情報は役に立ちましたか? 役に立った8 どちらともいえない8 ←Qudraturehaはコレを押した。 役に立たなかった39 つい、笑ってしまった。笑ってすみません、○○市役所様。○○市では未だ定額給付金の準備は出来…

独島と書かれたPCRキットを韓国から輸入してあげよう

どうしてテレビのワイドショーが「日本のPCR検査が足りない」と大騒ぎするのか、やっとわかった。 韓国のPCRキットの宣伝である。在日系のディレクターの方が、頑張っておられるに違いない。フレーフレー。一部報道によれば、韓国のPCRキットには「独島は韓…