quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

すまん、地元の役所

質問:このページ「特別定額給付金 のお知らせ」の情報は役に立ちましたか?

  • 役に立った8
  • どちらともいえない8 ←Qudraturehaはコレを押した。
  • 役に立たなかった39

つい、笑ってしまった。笑ってすみません、○○市役所様。○○市では未だ定額給付金の準備は出来ていないので、サイトを見た殆どの人が「役に立たなかった」を押しているのだ。
つまり、貰えるものはみんな貰いたいのだな。

無能なサラリーマンのQuadratureとしては、当初の政府案「貰える人を限定して30万」で良かったと思うし、いや、そもそも無しでも良かったような気がする、無能なサラリーマンとしてはそう思う。
収入が断ち切られる自営業者は、「コレハダメダ」となりそうな段階で、有期の生活保護をどうぞ、で行けば良い。
そもそも、大声で文句言っている人たちって、何十万も貰えるほど、普段税金払っているのだろうか?


東日本大震災自主避難の人々が未だに家賃を踏み倒しているニュースを聞くたびに、今回、潰れるところはそれはそれで仕方がないのではないか? と思うようになった。