quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

なぜロックダウンはダメか?

なるほど~。それで8割減、と強調しているのか。

安倍首相:
海外では、都市封鎖に当たり、多くの人が都市を抜け出し、大混乱と感染の拡大につながったところもあります

この件、もっと詳しく国民に説明しないと、馬鹿パヨクが反論して一般の人がわけわからなくなるンじゃないのか、と一瞬思ったけど、パヨクの言説を聞いている人って、結構、あんまり居ないような気がして来た。


最近、以下の3つのニュースにQuadratureは激怒した(と言ってもイライラしただけ)のだけれど、こんなことに怒るのって既にネトウヨジジイ化している、と言われても反論できない。ネットで取り上げられるから一部の人の話題になるだけで、大勢としては誰も気にしていないような気がしてきた。

  • 京都と東京で緊急措置法反対のデモ
  • 生物学者池田清彦氏さん曰く「悪魔のような安倍政権」
  • マスク問題を漫画化した話2件(素人作のサザエさん改変、と浦澤直樹さん)