quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

Youtuberとトランプ大統領

zakzak(by 夕刊フジ)トップ>政治・社会 連載>痛快!テキサス親父(トニー・マラーノ)6/15
「偏ったリベラル系メディアが日本の“衰退”をまねく… 国連の「ケイ氏報告書」なんて無視だゼ!」

:(中略)
トランプ氏は、ユーチューバーらを会見に入れ、自身がツイッターで発信することで、政府の考え方を直接国民に伝えている。これが不正直な既存メディアを怒らせている。だから、米メディアのトランプ評は最悪....

へー、そうなんだ。確かに、「安倍首相とコイの餌やり」の一件と言い、随所随所にそう言えば、、と言う箇所があったな。
(某米国メディアは、トランプ大統領が「鯉の餌箱を無造作にひっくり返して餌を投げ入れる」と言わんばかりの動画を切り取って流していた。実際は、手で餌を蒔き終ったあとに、箱の隅に残ったものを撒いていた。それも安倍首相の作法を見まねして、である。)