quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

全部うそだった、、、、

ずっと信じていたことが全部うそだった(これ以前に、在日韓国人が強制連行されて来たのではなく移民だったことを知った際にもショックだった)。

  • 教科書裁判の家永三郎先生が反日売国奴だったこと
  • 強制連行されて苦労されてきたと思っていた在日の方々が実は不法移民で戦後も無理矢理在留したこと
  • 米国でスパイ容疑で死刑になり、ずっと冤罪だと思われていたローゼンバーグ夫妻はソ連の機密文書公開で実際にスパイだったこと
  • 第五福竜丸で亡くなった久保山さんの死因は肝炎で、被ばくとは何の関係もなく、他の乗組員の方々も長生きしていること

あーあ、と言う感じ脱力感を感じてしまうのであるが、紙媒体の朝日新聞しか読まない人々にとっては上の四つは全て未だに真実なのだろう。
彼らは年寄りだから早晩いずれ衰退する、などと思ってはいけない。日本の平均寿命はどんどん延びている(だから沖縄の米軍基地に爺婆が押し掛ける)し、さらに驚くべきことには、日教組の新規加入率は25%もある。四人に一人は未だに入るのだ!