quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

かいじ号か、富士回遊号か、、、

他人の悪口は書きたくないのだが、悪口である。
土曜の朝8時過ぎに、新宿を通るときに隣の中央本線特急が停車していた。発車時刻8:30からして、かいじ(甲府)か、富士回遊(河口湖)だ。
通勤電車から、特急の車内が良く見える。すると、、、
両側とも、座席を向かい合わせにして、合計8人乗車で、そして、その中の何人かは瓶ビールをラッパ飲みしておる。
思わず大爆笑しそうになった。えらいぞ~!
 
欧米(おそらく、ドイツ系)の男性二人と、あとは男女6人の日本人。
とりあえず、出発前にラッパ飲みしていたのは日本人男性。
ドイツ人は大人しくスタバのコーヒーを飲んでいた。
悪口は書きたくないのだが、、、、。
それにしても美味そうなクラフトビールであった。
車掌が回って来てケンカにならぬと良いが。
 
それより、「外国人差別ダ!」とか、「時代遅レダ!」、とか、反日パヨが言い出して、ハフポストとか、AERAで日本非難とアベガー(今さら?)とか言う記事になった方が面白いかも。