quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

どんどん出て来て覚えられない

偽札使用行使(偽小切手?、別人?)で、知り合い(真偽不明?)の警官に絞殺さられたのが、ミネソタ州ミネアポリスのジョージ・フロイドさん(46)。彼が強盗で長期服役していたことなんかを問題にするのは人種差別である。人種差別反対! 


車内で泥酔睡眠中に警官に起こされてカッとなり、殴りかかった上に逃走し、警官から奪ったテーザー銃を警官に向かってぶっぱなした、ただそれだけで射殺されてしまったのがアトランタ市のレイシャード・ブルックスさん(27)、
ミシシッピ州ポートギブソンで木から吊るされた(自殺?ヘイトクライム?)遺体が発見されたのが、オーティス・バードさん(54)。オーティスさんは強盗の際に女性を殺害した罪で約26年間服役し、2006年に仮釈放になった。
三つ目が一番「ヤバイ」かも知れない。ビリー・ホリディの「奇妙な果実」を想起させるからだ。

(続報)6/15ニューズウィーク、ロサンゼルス郡(サンバディーノの左隣)パームデール市では、ロバート・フラーさん(24)、5/31には、サンバーナーディノ郡(カリフォルニア南部、ロスの右隣)のマルコム・ハーシュさん(38),,



人種差別反対! 

(メモ)JBpress、6/15には、青沼陽一郎さんの、『全米をデモ覆うも物言わぬ多数派はトランプ支持』と言う冷徹な記事が出ている。この「サイレントマジョリティ」を最初に言い出したのはニクソンだとのこと。欅坂46にもそんな歌があり、あちこちで取り上げられているが、もし、最初から、少しでも政治的な意味を含んでいるとしたら、あのナチスそっくりの衣装も、意図的であったのでは?と言いたくなる。

(メモ)Wedge Infinity、6/13には、土方細秩子さんが、『米抗議でも、異論を封じ込める風潮への違和感』と言う記事で上記のフロイドさんの長期服役説や、もう一件、アーマード’・アーベリーさんと言うジョギング中と称する黒人が、二人の白人によって射殺された話で、それが建築中の建物に無断で押し入ったことによるもの(防犯カメラ)らしい、と言うことをツィートしたキャンディス・オーウェンズさん(保守派の黒人)が、アカウント剥奪された、とか、、、