quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

初めて自民党に投票した

  • 小泉改革に熱狂して投票した連中が民主にどっと流れた
    • これでは太平洋戦争が起こるわけだ、と思った。
      • 当時(昭和初期)、ワシントン・ロンドン軍縮条約のせいで生活が苦しくなる、と思い込んだ馬鹿共が居たということだ
  • カルト教団のドンが東京の小選挙区で落ちて嬉しい!
    • 投票率7割(69.28)だと落とせるのだ!
      • 但し、80年は74.57、90年も73.31ともっと高かった(未だ中選挙区時代)。
  • 米国が民主の外交に不安を示している
    • もともとキムジョンヒル(当時の次官補)がキムジョンイルと手を組んだのが元凶なのに、、、。
      • 米国と組めば拉致問題を解決出来ると思っていたから、イラクアフガニスタンもあんなに我慢して協力したのではないか?
      • 拉致問題の解決がだめになったことがはっきりした(米国が手を引いたのと、日本の与党に北朝鮮支援党が連立して入ることになったから)以上、これ以上、米国に追随するメリットは消えたってことだ
  • バカ息子通リ万骨枯ル
    • KとIのどちらの息子も通ったらしい