quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

オンラインカタログ行者NRNその後

id:quadrature:20040222、id:quadrature:20040223、id:quadrature:20040224、と怒りを書いてきたが、毛磯区に電話して聞いてみた。まず、担当の名前もわからぬので毛磯の部屋へ電話すると、ぼそぼそと、私自身は良くわからない、ここには判る人はいない、と言う。全然何のことか判らないというわけではなさそうだ。担当は誰かと聞くと、「毛磯」のところを調べれば判るぢゃないか、ぼそぼそ言う。電話帳には書いてないから判らないンですよ、と言うとやっと教えてくれた。鱈無と党務だ。鱈無へ電話すると、「自分はよくは知らないがそう言えば聞いたことがある」との返事。掴まえた。詳しく聞くと、「手下が電話してもお宅へは売らんと言われた」とのこと。これではうちと同じだ。お宅が半年も遅れるからそうなったと言われたんだが、と言うと、詳細を知っているのはNISHなのだが三月一杯出ているそうだ。

考えついたこと
NRNは社長のポリシーで個人の業績とか評価とかをちょっと売りにしているところらしいのでそれを真に受けた小ボスが、ちょっとでも遅れるところは切捨てにかかったのだろう。街金と言われても仕方あるまい。我々との取引をするということは『実績と人材と将来』だと思うのだが、そういうことに無知なのか、あるいはそのどれも我々には無いと思われているのか、、、、いやはや。

【後記】業者名はミスミである。
 
(後記)2022年1/18記、ヒロセのラインストレッチャーを購入。SMAコネクタで細目で、可動長75mmの小型のやつ。
住所は仕事場を記入したが、個人名で会員登録して、クレカ払い。無事に納品。やれやれ。