quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

猟師と狼と羊と草?

川渡り問題(猟師と狼と羊と草)か、囚人のジレンマか、さてまた、、、、大問題である(大げさ)。

立候補者(選挙ドットコムでの表示順番)は、

の四人である。定数2、さてはて。定数1なら自民に入れて終わりなのだが、2である。自民に入れてしまうと、民進が通ってしまう可能性がある。と言って都民に入れると、「ちょっと待てそのファーストは民進かも」かも知れない(確かめてない、、、とほほ)。いっそ、通る可能性の無い共産に入れるか?

【後記】自民の支持率が落ちているので、自民で良いらしい。ドン・内田さんも引退し、小池百合子さんも化けの皮がだいぶ剥がれたので、もう都議会自民を責める必要は無いと思うのだが、、、。
それにしても小池さんの都知事選の戦い方はすごかった。「ダメ、韓国学校」で勝ったのだ。自民の候補者も喉まで出かかっただろう。しかし、路線継承の必要性から言えなかった。