quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

ネット上の通販ショップでのトラブル

10/19(日曜)、web上の通販ショップ(スポーツ用品)に五千数百円の発注をした。自動返信で、受注の案内メールがすぐに来たので指定金額をりそなから、オンラインで即時に振り込んだ。しかし、その後、10日経過しても全く連絡がない。これまで二回注文しているのだが、どちらも即日発送だった。メールを出してもなしのつぶてで、電話をしても留守番電話サービスに転送されてしまう。本日、消費者相談センターに電話したのだが、配達記録の郵便で、期限を切って連絡してみてはどうか、という消極的なアドバイスのみ(ネット通販の場合どうしようもないらしい)。

  • 10/29、別のアドレスから、メール(sales, y*, info)を出してみるが返事なし。
  • 10/29、webサイトの特定商取引法のところに掲載されている電話番号080-3589-****にかけて見るが留守番電話に転送される
  • 10/26、メール(sales, y*)を出して見るが返事無し。
  • 10/25、webサイトの特定商取引法のところに掲載されている電話番号080-3589-****にかけて見るが留守番電話に転送される
  • 10/22、メール(sales)で、納期を確認。しかし返事なし。
  • 10/20、りそな銀行から、振込み手続き完了のメール
  • 10/19、オンライン振込み(りそな銀行)
  • 10/19、受注確認、請求金額(¥5900)のメール(自動返信)
  • 10/19、web上でオンライン発注

・PC周辺機器メーカーのPlanexも、IP電話に関する電話サポート・メールサポートを一切受け付けず、結局、繋がらないのに、入会金と会費だけまるまる徴収されてしまった。