quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

お世話になっている人々─ソルティじゃなくてソリティだった

今朝も10時半に突然電話。「チトウさんいらっしゃいますか?」と来た。もうわかっているので余裕をかまして「はぁ?」を連発していると「間違いですかねぇ、学会名簿見てるんですけど」と落ち着き払ったようす。「学会って創 価学会ですか?」とかましてやったが特にレスポンスはなかった。
良く聞くと、「ソリティの堤さん」らしい。ソリティ(SOLITY)はコンピュータ関係の会社らしいので、もしかすると、マンション投資云々ではなく、エンジニアの派遣(派遣したり、逆にリクルート)とか、ネットワークソリューションとかの案内だったのかも知れぬ。でも結局不明。お世話になっている人々だったかさえも不明。