quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

米軍のスクールバス

車のナンバーが日本のものでなかったのでわかった。米軍のアメリカンスクールのバスが来ていたのだ。
さすがにボンネット型ではなかったが、イエロー一色でサイドのSTOPサイン付きなので、一瞬、舟艇で陸揚げしたのか?ここはフィリピンじゃねえぞ!と思ったけれど、検索すると車体は日本車らしい。
乗っていたのは、おそらく高校生だろう、見学に来たのだ。基地は世界中にあるのだ。どこでも家族で「パっと」行けるよう、出来る限り米国仕様を通すのだな、と思った。無事にご両親のお勤めが終わりますように。


道路にワイヤー張ったりしないでね。