quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

キラキラメールアドレス?

NEWポストセブン、2015.02.10 19:00、コラム
タイトル:「なぜ私は元カレの名前をメアドに入れてたのか?みんなの黒歴史メアドを一挙公開!」

「キラキラメアド」なるものも存在している。
:(中略)
自分と彼女の名前を入れていた。その間には『love』。ちなみにもう別れました
:(中略)
「その当時好きだった(今でも好きな)バンド名の英訳にプラスlove的な文字を加えていた」(女性26才
:

キラキラアドレスって、そう言う意味だったか。てっきり、名前部分にスペースやピリオドを入れたものだと思っていた。

そういうカス仕様を許した元凶のドコモは当時、「i-modeのメールはインターネットとは関係ありません」と断言してたし、マスコミは「i-modeの開発に携わった素晴らしい女性たち」と絶賛していた。
今や、ガラパゴスと言われ、日本の携帯メーカが衰退しているのを見ると、ちょっとすがすがしい気にさえなる。あれだけの悪業をやってきたのだから仕方がない。そうそう、SMSが他社に送れなかったのも世界で日本だけの特異仕様だった。