quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

しらばくぶりにお世話になった

昼食から帰って来ると電話。「もしも〜し、Quadrature○×のお部屋ですか?」いきなりハイテンション。「こちら、三谷と申しますが」、そら来た、と思ったので、「すみません、どちら様で?」と聞き返すと「三谷と申します」の一点張り、「今、○×△(Quadratureの職場名)の他の方々に・・・」と言うので「どちらの三谷様でしょうか?」と聞くと、「ジェニスの三谷です」。受話器を持ったままでググった。ジェニス、、、出て来ない。おかしい、と思いつつ黙っていると、「もしも〜し」を二三回繰り返したあと切れた。少ししかお世話にならなかった。でもお世話になっている人々。
ジェニス、、、どこの会社だろう。