quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

東大女子学生がゲルマニウムに夢中(水素水にも夢中らしい)

大塚製薬が社名を隠して大豆食品のおかしなPRサイトを運営している。サイト名は"SOY JOY STYLE"  その中の記事、第一回SOY JOY カフェの中で、参加メンバーの一人である東大女子学生の自己紹介コメントが

○×○×さん(元サイトでは記名ありだが一応伏せておく)
東京大学
2005年度ミス東大
はまっていること:ゲルマニウム

であった。大塚製薬がトンデモなのか、東大女子学生がトンデモなのか、しかし、どういう風に嵌っているのかわからないのでこれ以上突っ込みようがないけど、ひどい。けど、他人事なのでまぁいいか。検索してみると、件の学生はどうやら水素水にも嵌っていたらしい。しかし、本人のブログ内の水素水に関する記事は削除されている。以前の原子力万歳温暖化反対東大サイトと比べてどうだろうか。
P.S. 本人のブログが閉鎖されている、仕方ないか(後記、キャッシュまで消えた)。理IIだそうだが進振、大丈夫なのか─余計なお世話か。いやキョービのギャルは意外とデキるので侮れないかも。