quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

産経iRONNAの谷本真由美さんの記事

ジョンソン英首相を「ポピュリスト」認定したがる勘違い日本人『谷本真由美』 2019/12/16

と言うことで、ジョンソン首相はイートン校出身のエリートで、アホではないと言うことらしく見かけに騙されてはいけないらしい。

この人ね、頭がいいからわざと簡単な言葉を使って見た目も偽装してるんですよ。ただのポピュリストじゃないし、トランプおっさんともN国の立花孝志とも大違いですからね。日本のメディアは分かってないけど。ちなみにイギリスの有権者はジョンソンが何者かみんな知ってるんですよ。あの髪型もだらしない服の意味もね。
EU離脱が争点だった今回の選挙における各政党の主張を超雑にまとめてみましょう。

  • 保守党「さっさと離脱すんぞ、俺がEUのクソは恫喝(どうかつ)してなんとかしてやるぜ! 移民は来んじゃねえぞ、特に貧民! 金持ち偉い! 金儲け応援すんぞ! 減税すんぞ! ユダヤは万歳! ハマスイスラム原理主義組織)はクソ! 公務員はクソ! 何でも民間でやれ! ストやってんじゃねえ!! 資本主義はいいぞ!」
  • 労働党「離脱やめだがやり方シラネ! 移民無制限、貧民はじゃんじゃん来てくれ! 金持ちクソ! 金持ちクソ! 金もうけクソ! 増税すんぞこの野郎! ユダヤはクソ! ハマスはカッケー! 公務員は一律給料増やすぞ! 国営化しまくってやる!! ストは好き放題やれな!! 共産主義はいいぞ!」
  • 自由民主党「人間殺して環境保護! グレタ(環境活動家)最高!! 離脱やめだがやり方シラネ! 移民無制限、貧民はじゃんじゃん来てくれ! 金持ちクソ! 金持ちクソ! 金儲けクソ! 増税すんぞこの野郎!」
  • スコットランド国民党スコットランド独立! イングランドはクソ! 離脱やめだがやり方シラネ!」
  • 離脱党「やり方知らんけど離脱したい」
  • その他「とりあえず離脱やめい」

日本にもこれくらい幅のある意見を持った政党があればいいのに。自民維新以外はみんな、反アベしか主張がない。