quadratureのシニカル日記

イヤなことは壺の中に

お世話になっている人々─FJネクスト さん

三時十分前くらいに電話。「えーっとFJネクストのタカハシと言いますけど、Quadratureさんいらっしゃいますか?」
偉い。FJネクストさん、ちゃんと名乗っておる!おそらく偽名だろうけど。

  • Quadrature:「すみません、ちょっとわからないんですけど」
    • FJネクスト:いきなり高圧てきに「わからないってどういうことですかっ?」
      • 名乗る分だけ威圧的であった。しかし、そこはもう大丈夫、慣れておる。
  • Quadrature:「Quadratureさんって存じ上げないンですが、、」
    • FJネクスト:「そちら、○△×の◇□(Quadratureの勤務部署の名前)じゃないんですかっ?」
  • Quadrature:「いえ、フツーの家なンすけど、、、」
    • FJネクスト:「そーですか。」、がちゃん。
      • めげるなFJネクスト、がんばれFJネクスト!、これ以上嫌われることはないから安心していいぞ。